« 唯幻論 | トップページ | 三上寛ワンマンライブ »

2005/04/16

黒を着る

今勤めている会社の得意先の斡旋で背広を一着作りました。
先方がわざわざお見えになって、お付き合いでノルマって感じだったので。お付き合いしました。
支払いが少々きついけど。

黒い背広にしました。礼服用の生地で仕立ててみたのですが。
『ブルースブラザーズ』のジョン・ベルーシが頭にあったのはナイショ。
あと、帽子とサングラスを手に入れたいです。

仕上がってきたのを見て、ちょっとがっかり。なんとなく生地がぺらぺらっぽいです。
生地選び、もうちょっときちんとやっとくんだった…。

町でゴスロリとかの女の子を見かけます。着ている服の生地。生地がなんとなくぺらぺらっぽいというか、浅いというか、そんな感じの服だとちょっとさみしくなります。ゴスやゴスロリの黒は闇の黒だと理解していますし、闇を感じさせる深い黒の生地じゃないとちょっと違うような気がします。
もちろん、いい生地の服は高いし、若い女の子がそうそうお金を持っている訳はないってのも解りますが。

ま、でも、黒づくめってちょっと安直かなと思っています。
ほんとはカラフルな服を着て、しかも、それがちっともいやらしくない、しっくり見えているというような着こなしをしてみたいんですがね。
そこまで服にかけるだけのお金も時間もありません。

|

« 唯幻論 | トップページ | 三上寛ワンマンライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/3722763

この記事へのトラックバック一覧です: 黒を着る:

« 唯幻論 | トップページ | 三上寛ワンマンライブ »